2012年2月23日

世界にひとつだけのドーナツ

子どもたちがデコレーションしたドーナツ

美味しいものを食べると笑顔がほころび、元気が湧いてきますよね。
私たちは常に、どの様な応援が出来るか考えているのですが、 2月18日は、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社様が、48コものドーナツと、それを飾るトッピング材料を持ってシャイン・オン!ハウスへお越しになりました。世界に一つしかないドーナツを作って、皆で美味しくいただくと、30人もの参加者が笑顔になりました!

写真(上)をご覧ください。
同じ材料を使っているのに、1つ1つのドーナツが個性的で、キラキラと輝いているでしょう!
子ども達も、お母様・お父様たちも、トッピングを楽しみましたよ。
子ども達は、自分のドーナツにのせた思いを語ってくれました。
「チョコの上にハートをのせたら、すてきになりました。」
「自分の名前を英語で書いてみたよ。」
「お花とハートを描きました。」
「ドーナツがおいしかったです。」
このイベントでは、ご用意くださった48個のドーナツを30人が美味しくいただきました。
また、入院中の子どもや風邪をひいて参加できなかった子どもからも、「ドーナツが食べたい。」とのご要望が入り、ドーナツを袋に詰めて帽子を添え、お持ち帰りいただくこともできました。

ご協力いただきましたクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社様に感謝いたします。
参加くださった皆さま、有難うございました。

参加されたご家族の感想です。
「他のものはあまり食べることが出来ないのに、大好きなドーナツは1コ全部、食べたんですよ。」
「かざり、絵付け、とても楽しかったです。イベントには積極的に参加したいと思いました。」
「普段からお菓子作りや料理などに興味を持っているので、すごく楽しんでいました。」
「自分たちが作ったドーナツは、何よりおいしかった。」
「クリスピー・クリーム・ドーナツのデコレーション♡子ども達のセンスが輝いていました。」
「クリスピードーナツのお帽子をかぶってお店屋さんみたいになって、デコレーションをしました。その後は、大好きなお友達とお姉さんと一緒に遊んで、とっても楽しい時間をすごしました。お土産も頂いて、本当にありがとうございました☆」

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン ホームページ
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン フェイスブックページ