2012年10月11日

アメリカンホーム保険会社からのご支援

写真
子どもたちが受け取る治療ビーズセットとともにアメリカンホーム保険会社 後藤久雄会長(右)と。

アメリカンホーム保険会社様からは日頃さまざまなご支援をいただいております。
毎年秋には、オフィシャルスポンサーでいらっしゃるキッザニア東京(東京・江東区)を貸切にして、小児がんの子どもたち、兄弟とご家族をご招待するイベントを行ってくださいます。化学療法の副作用により免疫力が弱まっていて、日頃不特定多数の人がいる場所に出向く事のできない小児がん患者の子ども達には貴重な機会で、毎回ご家族の皆さまからもお喜びの声をいただいています。

これにととまらず、アメリカンホーム保険会社様は私たちのビーズ・オブ・カレッジ®プログラムもご支援くださっています。これは、小児がんの子ども達が治療を1つ終えるごとにビーズをつなげ、自分の治療過程を記録しながら治療を乗り越える支えとなる心理社会的介入プログラムです。

昨年に引き続き、チャリティゴルフイベントの参加費用にアメリカンホーム保険会社様からの寄付金を加えた金額をビーズ・オブ・カレッジ®プログラムに対して寄付してくださいました。ありがとうございます。

その他、私たちシャイン・オン!キッズを通じて10月末に実施いたします東北支援活動もご支援くださっています。

アメリカンホーム保険会社 ニュースリリース
http://www.americanhome.co.jp/news/20120928.html