2011年12月28日

2012年もご支援をよろしくお願いいたします。

2011年は、日本にとって厳しい年になりました。そのような状況下にも関わらず、さまざまなことに直面しチャレンジをしている子どもたちと喜びを分かち合ってくださったスポンサー様、サポーターそしてボランティアの皆さまに、ただ感謝申し上げるばかりです。

3月11日の東北地方太平洋沖地震で被災し、深刻なストレスを抱えている子どもたち。心のケアを必要とする子どもたちに、タイラー基金が力になれることがあると気づきました。私たちはシャイン・オン!ニコニコ大使とそのチームを岩手県大船渡を中心としたエリアに派遣し、地域の避難所、保育園、小学校を訪問してワークショップなどを行い、子どもたちが笑顔を取り戻せるお手伝いをさせていただきました。今日までにニコニコ大使が訪れた子どもたちの数は、延べ7,000人以上にのぼります。

私たちに対する皆さまからのご支援があってこそ、東北被災地での支援活動のみならず、タイラー基金の主要な活動 – 日本の小児がんの子どもたちそしてそのご家族のご支援 – を、例年通り行うことができました。2011年は、

  1. シャイン・オン!ビーズ・オブ・カレッジプログラムを導入した病院数が増えました。
  2. シャイン・オン!ハウスでのイベントの回数を増やしたり、活動内容をひろげることが出来ました。
  3. 2頭目のシャイン・オン!セラピードッグが2012年から活動する病院が確定しました。

私たちタイラー基金が2011年に行った活動をご覧ください。
使用している楽曲は2011年年9月末にリリースされた、タイラー基金の活動に賛同するアーティストたちによるチャリティCD「シャイン・オン!ソングス vol.1」から、マーク・バラスの歌う「The Sun Always Shines」です。

皆さまからのご支援に本当に感謝申し上げます。
2012年も良い年として、ますます輝き続けましょう! シャイン・オン!

タイラー基金 理事長
キンバリー・フォーサイス