2016年10月26日

シャイン・オン!キッズ チャリティディナーコンサート2017 ~国際小児がんの日 オペラの夕べ~

2月15日(水)国際小児がんの日に国際文化会館(六本木)にてチャリティディナーコンサートを無事開催いたしました。

当日は、オープニングアクトとして、EXPRESSION KIDSとピアニストの谷川賢作さんによる英語ミュージカルの合唱で盛り上げていただき、スタートいたしました。

来賓でお越し頂きました「がんの子どもを守る会」の山下理事長には、冒頭のご挨拶と乾杯をしていただきました。ご挨拶の中では、小児がんについての現状のご説明などもしていただきました。小児がんとは、今では治る病気であること、大人のがんとは違うこと、ゴールドリボンが啓発活動のシンボルであること、などをお話いただき、ご参加いただいた皆様へのご理解がとても広がったようです。

事務局長のニーリーからも当日の御礼と活動内容の説明、プログラム参加者の方のインタビュー動画のご紹介を行いました。ハンドラーの森田とファシリティドッグのベイリーも挨拶に駆けつけました。

お食事後には、メインのオペラステージへと続き、ソプラノ歌手の垣岡敦子様、テノール歌手の古橋郷平様とピアノ伴奏には村上尊志様をお迎えし、名曲や名シーンの数々をお届け頂きました。元NHKアナウンサーの黒田育美様にはオペラの解説ナレーションをお手伝いいただき、約75分、アンコールも含め感動のステージとなりました。

MCで参加してくださった女優のクララ・ボダン様も最後まで大活躍いただき、盛りだくさんのチャリティイベントとなりました。

ご出演者の皆さまをはじめ、オークションやラッフルの賞品をご提供いただきましたスポンサー各社、当日ご来場下さいました皆さま、そしてボランティアで活躍してくださった方々、関係者の方々すべての皆さまに心より感謝申し上げます。

イベント写真はこちら

チラシの表  チラシの裏

シャイン・オン!キッズ チャリティディナーコンサート2017 ~国際小児がんの日 オペラの夕べ~
出演者

Atsuko Kakioka
垣岡 敦子(ソプラノ) Atsuko Kakioka
Kohashi Gohei
古橋郷平(テノール) Gohei Kohashi
 同志社女子大学学芸学部音楽楽科声楽専攻を首席で卒業。同大学特別専修生修了後渡伊、ミラノ音楽院で更に研鑽を積んだ。イタリアにおいてヴァルセジアの歌劇場で「ラ・ボエーム」ムゼッタでデビューを果たした後、イタリア・ミラノを拠点にスペインの歌劇場やウィーン楽友協会などで数々のオペラやコンサートに出演。スペインの音楽雑紙「OPERA」に“素晴らしい響きを持ったソプラノ特に高音は羨む伸びのある柔らかい響き”と掲載された他、独特の華がある舞台に定評がある。読売新聞主催「日韓オペラコンサート」に日本代表に選出され好評を博した。2009年にイタリアより完全帰国し、日本初演オペラの主役に次々に抜擢され日本人離れした声の響きとその容姿は、新聞各方面から絶賛され、今後更なる活躍が期待されている。
日本クラシック音楽コンクール最高位をはじめ、コルテミッリア国際コンクール2位、大阪文化祭賞奨励賞他多数受賞。ファーストアルバム「CUORE(制作/東芝EMI)」をリリース、続けてセカンドアルバム「Amore」絶賛発売中。
 大阪府吹田市出身、生誕地は母の郷里の広島。テノール歌手。
沖縄県立芸術大学に入学。同大学院を経てイタリア・ボローニャ国立音楽院へ留学。
2008年イタリアで開催されたトスティ歌曲コンクールの本選で第3位を獲得し、日本人初の入選という快挙を果たした。重ねて聴衆からの投票による聴衆賞も受賞。
ダイナミックで伸びやかな美しい歌声で多くの聴衆を魅了し続けている古橋郷平の音楽には、市井に生きるの人々へのあたたかな眼差しがあり、クラシック音楽の新たな可能性を感じさせる。
2016年6月1日デビューアルバム「AMORE」がドリーミュージック・よりリリースされ、話題を呼んでいる。

『神様から授かった私の声(宝物)で奏でる音楽によって、一人でも多くの小児がんや重い病気と闘っている子供達とそして、そのご家族の心が癒され、心の痛みから少しでも解き放たれます事を祈って止みません。もし、それで一人でも多くの子供達やご家族が癒されるなら私は、この声が続く限り歌い続けます。』(垣岡 敦子)

2017 charity dinner-sponsors
2017 charity dinner-drink sponsors

日時: 2017年2月15日(水)18:45開場 19:00開演=お食事提供開始
カクテルレセプション 17:30-19:00
オペラ:20:00〜 ラッフル:21:00〜
21:30終演 22:00閉場
パーティ
スタイル:
着席
ドレスコード: セミフォーマル(サムシング・ゴールド ※金色を取り入れた装いで)
チケット料金: お一人様 25,000円 (ディナー、お飲み物込み)
カクテルのみ 4,500円 (1時間半飲み放題、オークションに参加権)
テーブル(10名) 200,000円
会場: 国際文化会館(アクセス

 

収益金のすべてがシャイン・オン!キッズに寄附されます。

お問い合わせ:  認定NPO法人 シャイン・オン・キッズ event@sokids.org