2009年8月1日

コンチネンタル航空

Continental Airlines supporting the Tyler Foundation's "2006 Sports Extravaganza" gala fundraiser dinner.

日本のコンチネンタル航空について

今年75周年を迎える、世界で5番目に大きな航空会社、コンチネンタル航空は、30年もの間、日本市場を飛んでおり、札幌、仙台、新潟、東京、名古屋、岡山、広島、福岡の8つの都市にサービスを提供しています。また、これらの8つの都市からグアムへ、また、東京からニューヨーク、ヒューストンへは毎日フライトが飛んでいます。コンチネンタルは堅実に、事業に関して、また企業風土に関して、受賞や批評家からの称賛を受けています。

コンチネンタル航空は、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどの133の国内、132の国外の目的地に向けて、2750以上のフライトが毎日飛んでいます。加 えて、現在の提携パートナーを通じて、750以上の地点にもサービスを提供しています。世界中に43000人以上の従業員がいるコンチネンタルは、ニュー ヨーク、ヒューストン、クリーブランド、そしてグアムにサービスを提供する拠点があり、それらの地域のパートナーと一緒に、一年でおよそ6300万人もの 乗客を運んでいるのです!コンチネンタル航空は最近、コンチネンタルのグアムの拠点とホノルルの拠点から、フィジーのナディへ新しく、ノンストップのサー ビスを提供すると発表しました。この、南大西洋の中心にある、美しいフィジーの島への新しいフライトは2009年の12月18日から開始されます。

6年連続で、雑誌FORTUNEはコンチネンタルを2009年のもっとも尊敬される企業リストの中の、最も尊敬される航空会社の第一位としてコンチネンタル航空を挙げています。

コンチネンタル航空とタイラー基金

コンチネンタル航空のアジア・太平洋地区広報本部長の永田浩二さんは、「コンチネンタル航空の企業風土の目標は、よりよい企業市民として私たちがサービスを提供しているこの社会に何かをお返しすることです。そして、タイラー基金は私たちにとって、この目標を達成するための日本での最適なパートナーの一つです。私たちは、タイラー基金は日本の小児がんに苦しむ子どもたちを助け、ご家族へのサポートを提供するのための素晴らしい組織だと思ってます。加えて、コンチネンタルはメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンなどいくつかのチャリティー組織を支援しています。」とおっしゃいます。また、「私たちは大抵の場合、航空券を寄贈することによって資金調達イベントを支援しています。また、子どもたちの願いが海外に旅行することに関わる場合、子どもたちやご家族にチケットを寄贈します。」とお話ししてくださいました。

そして、2009 ラスベガスの祭典にいらした方の中から幸運な方は、今年、コンチネンタル航空から頂いた、寛大なご寄付を受け取ることになります!マーク・フェリスは、コンチネンタル航空のタイラー基金への関わりについて、「2006年にさかのぼりますが、私たちが初めの資金調達イベント(2006 スポーツ・エクストラバガンザ)を企画した時に、私たちはチャールズダンカンと、永田さんにアプローチし、私たちがやろうとしていることをお話ししました。お二人は思いやりをもって話を聞いてくださり、それから毎年、とても重要な貢献をしてくださいました。過去にグアムやニューヨークのチケットをいただきましたが、私は今年、コンチネンタル航空の新しいルートであるフィジーへのチケットを提供してくださると聞いて大変うれしく思いました。彼らと一緒に仕事ができて嬉しく思いますし、私たちの重要なイベントにいつもご出席くださることを特に感謝しております。」とコメントしています。永田さんは過去に、「私たちはいつも、タイラー基金のプロ意識に感服しています。スタッフはすべて、優れて情熱にあふれ、彼らの資金調達イベントはいつも洗練されて、革新的です。私たちはいつも、本当に彼らの素晴らしいチャリティーイベントの一部を担うことができ、誇りに思っております。」

タイラー基金はもちろん、コンチネンタル航空を、力強い企業パートナーとして、また私たちの使命のための本当のサポーターであると思っています。「私たちは航空券を彼らのチャリティーイベントために提供し、基金が参加者を募ることができるよう、支援しています。沢山の参加者がくるということは、基金により資金が来るということですからね。」と、永田さん。また、コンチネンタル航空は「タイラー基金に他の方々が参加して支援するのを応援しています。この素晴らしいチームに参加することで、よりよい企業市民になることができます。」とのコメントも寄せてくださいました。私たちは、8月のスポンサーとして、コンチネンタル航空にスポットライトを当てて、ご支援を感謝します!ありがとうございました!

コンチネンタル航空についての情報はこちらをご覧ください。www.continental.com