2009年8月6日

シャイン・オン!クッキング ~ 焼きおにぎりパーティー ~

Yaki Onigiri Party at Shine On! House
Yaki Onigiri Party at Shine On! House

シャイン・オン!ハウス保育士の植山こずえ

今日は、焼きおにぎりパーティーを行いました。

みんな、すきなおにぎりの具材をもって、ハウスに集合!

今日参加してくれたお友だちが持ってきた具材は、『たまごやき』と『ウインナー』と『たらこ』でした。

水で手をぬらして、さぁ、おにぎりを握ろう!

どんな形のおにぎりにしようかな? まる?さんかく?

どんな大きさのおにぎりにしようかな? おおきいの?ちいさいの?

お友だちは、たまごやきとウインナー、たらこをそれぞれひとつずついれた、手のひらサイズのまぁるいおにぎりを、3つ作りました。

さぁ、握ったおにぎりを、ホットプレートで焼こう!

バターをたっぷりひいて、おにぎりをのせました。

いちばん大きなおにぎりは、だれのだろう??

フライ返しをつかってひっくり返したら、ハケでしょう油をぬりました。

「いいにお~い!」「いただきま~す!」

アツアツのやきおにぎりをみんなで食べました。

おいしかったね、今度はどんな具材をいれる??

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。