2009年9月3日

シャイン・オン!クッキング ~ ピザパーティー ~

Pizza Party at Shine On! House
Pizza Party at Shine On! House

シャイン・オン!ハウス保育士の植山こずえ

今日は、シャイン・オン!ハウスで、ピザパーティーを行いました。
3名のお友だちとそのご家族が参加してくれました。

エプロンをつけて、机について準備OK!
机の上にあるホットプレートを使って、どうやってピザを作るのか、みんなわくわくです。

今日のピザの生地は、なんと「ぎょうざの皮」です!!

みんなは、ホットプレートにぎょうざの皮を並べて、その上にピザソースを塗りました。
そして、ウインナーやシーチキン、アスパラや玉ねぎやピーマン、とろけるチーズなど、
好きな材料をのせて、ピザを作りました。

「チーズがとけておいしいね~」「こんどは、違う材料のせてみよ~!」と、
何度もおかわりをして、たくさん食べました。
いつもはお野菜がちょっぴり苦手なお友だちも、ピザにのせたお野菜をたくさん食べていました。

参加してくれたママから、ホットプレートを使ったクッキングのアイディアをたくさんもらいました。
手作りパンやそれを使ったハンバーガーなどなど。
よし!今度はみんなでハンバーガ作りに挑戦してみる??

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!