2010年3月8日

シャイン・オン! 〜 ちらしずしパーティー 〜

シャイン・オン!ハウス保育士の植山こずえ

今日は、ちらしずしパーティーを行いました。

まずはじめに、酢飯を作ろう!!

アツアツごはんに、ちらしずしの素を入れて混ぜました。ちょっぴりすっぱいけど、おいしそうな香りがしてきました。

そして、丸型の容器に酢飯を少し入れて、その上に、錦糸卵やエビ、かにかま、シーチキン、コーンやきゅうりなのどの中から、好きな具材を選んでのせて、また酢飯を入れました。

容器がいっぱいになったら…、「それっ!」 プリンみたいにお皿にひっくり返しました。

最後に、好きな具材やのり、ゴマでトッピングしたら…、「できあがり~!」

さぁさぁ、どんなちらしずしができたかな?お写真で紹介するね。

錦糸卵をたくさんのせて、まわりにエビとブロッコリーと、大好きなウインナーを並べたよ。

Making Chirazushi at Shine On! House
Making Chirazushi at Shine On! House

かにかまを、ほそく、ほそ~くさいて、たくさんのせたよ!「おひなさまの顔だよ!」

Making Chirazushi at Shine On! House
Making Chirazushi at Shine On! House

コーンをたくさんのせて、周りに野菜を並べたよ。

Making Chirazushi at Shine On! House
Making Chirazushi at Shine On! House

エビをたくさんのせたよ!

Making Chirazushi at Shine On! House
Making Chirazushi at Shine On! House