2010年5月28日

シャイン・オン! 〜 ぎょうざパーティー 〜

Making Gyoza at Shine On! House

シャイン・オン!ハウス保育士の植山こずえ

今日のハウスは、朝からおいしそうな香りがしています。

そうです、今日は、「ぎょうざパーティー」の日です。

みんなは、ボールにキャベツやひき肉、シイタケなどの材料を入れて、
手でまぜまぜして、ぎょうざの具を作りました。

Making Gyoza at Shine On! House

でも今日は、それだけではありません。

いつもみんながよく食べているぎょうざに加えて、
ピザ風きょうざ、じゃがいも&チーズ、納豆などの具材や、
バナナ&チョコレート、マシュマロ、あんこなどのおやつ具材もありました。

Making Gyoza at Shine On! House
Making Gyoza at Shine On! House

「どれにしようかなぁ~?」とみんなは、わくわく顔です。

Making Gyoza at Shine On! House
Making Gyoza at Shine On! House

みんなで具材を皮で包んで、ホットプレートで焼きました。

具がいっぱい入ったぎょうざ、きれいに包んだきょうざ、お隣とくっついたぎょうざ、
いろいろなぎょうざがたくさん焼き上がり、みんなでおいしく食べました。

Making Gyoza at Shine On! House
Making Gyoza at Shine On! House

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!