2011年6月21日

シャイン・オン!アラカルト ラディッシュの収穫

ディッシュの収穫

シャイン・オン!ハウス保育士の山森マリです。

シャイン・オン!ハウスのお庭では、今年もおいしいものがとれましたよ。

そう、4月に種をまいたラディッシュがすっかり大きくなって、食べごろを迎えました。

 「私が種をまいたのよ。」と、4歳のお誕生日を迎えたばかりの女の子は、うれしそうに収穫してくれました。

「今夜は、ラディッシュのサラダと葉のお味噌汁にします!」とママもにこにこと答えてくれました。

 そうそう、つるなしいんげんの種まきもしてくれましたよ。今は、白いお花をたくさんつけています。

「次回は、いんげんの収穫も楽しみです。」と言っておられました。

さて、お味は、どうだったのでしょうか?