2011年6月25日

シャイン・オン!クッキング 〜 焼きうどん 〜

シャイン・オン!ハウス保育士の山森マリです。

今日はクッキングの日。離乳食を始めた1歳の子からパパまで、みんな大好きなうどんを使って、お料理をしました。

「さあ これから、焼きうどんを作る為に、お庭へ行こう!」

???

ええ、ちっとも間違っていませんよ。

まず、お庭で沢山みのったいんげんを収穫して、それをシーフードソース味とお肉しょう油味の焼きうどんに入れたのですもの!

それから、昆布つゆで煮込んだうどんもいただきました。

「もう、お腹がはれつしそうだよー。」

と言いながら、4歳の女の子が牛乳を混ぜて作った杏仁豆腐もたいらげました。

参加して下さったママの感想をご紹介します。

「今日は、いんげんの収穫と焼きうどん・杏仁豆腐作りをしました。

子どもにいろいろなことを挑戦させていただき、新たな発見がたくさんあって楽しませていただきました。」

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。