2011年7月23日

シャイン・オン!工作

シャイン・オン!ハウス保育士の山森マリです。

つまみを持ち上げると、ドロロロローン

おばけが飛び出すからくりうちわの工作に2歳から5歳までのお友だちが参加してくれました。
飛び出て来たおばけを見て、肝が冷えるほど涼しくなるうちわのはずがー、
あおいでいると、心がほっくり温まってくるのです。
これぞ本物のからくりですね。

今回は、赤ちゃんを連れてのご参加やおばあちゃまもご一緒のご参加でした。
ママたちの感想を紹介致します。

「とってもかわいらしいおばけが出てくるからくりうちわを作りました。とっても不思議!!で、楽しいうちわができました♪」
「大人も作ったので、楽しかったです。」
「工作の後、大好きなお友達と大好きなお店屋さんごっこ(アイス屋さん、おすし屋さん、たこやき屋さん)を楽しみました。」
「また、仲の良いお友だち同士で来たいです。」

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。