2011年10月11日

シャイン・オン!カラフル 大きなシャボン玉で遊ぼう

シャイン・オン!ハウス保育士の山森マリです。

シャイン・オン!ハウスには、全長8m 幅83cmのウッドデッキがあることをご存知ですか?

これは、タイラーちゃんのママ、つまり理事長のキンバリーが特注して取り付けたものです。

今日は、そのウッドデッキの端から端までを使って遊びました。

手に持った大きな輪に、特製のシャボン玉液をつけて走ると「連結列車ができたねー。」

ぐるぐる振り回してみると「だんご虫がいっぱいだー。」

「みてみてー!」「まだまだ光っているよ!キャッチしよう。」

子どもも大人も、おおはしゃぎでした。

 後半は、カラフルなシャボン玉で色付けした紙をちぎって紙皿に張り付け写真立てを作ったり、手形・足型を押したフレームを作りました。

笑顔がいっぱいの一日でした。

参加されたお母様の感想です。

「大きなシャボン玉、とっても楽しかったです。口で吹く小さなシャボン玉しかやったことがなかったので、家族みんなで楽しめました。シャボン玉で色や模様をつけて、その紙をびりびりしている時の顔もとっても楽しそうでよかったです。手作りの写真飾り、かわいく出来て、写真もすぐに頂けて素敵な作品ができてうれしそうでした。有難うございました。」

今回のイベントは、アトリエカラフル様(写真に写っているお二人です)のご協力をいただきました。素敵な企画に心より感謝申し上げます。