2011年10月17日

シャイン・オン!クッキング たこ焼きパーティ

シャイン・オン!ハウス保育士の山森マリです。

「シャイン・オン!ハウス」で作るたこ焼きの中味は、たこや葱の他にも、ウインナーやピーマン、ツナ、じゃが芋、人参、とろけるチーズなど、色々と入れて楽しみました。
子どもたちには、たこの入っていないたこ焼き(?)の方が人気で、たくさん食べていましたよ。
デザートには、ホットケーキの生地で、チョコレートやバナナチップス入りのたこ焼き(??)も作りました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

参加されたお母様達の感想です。

「焼くのが難しくちょっと失敗でしたが、子どもたちはニコニコで美味しそうに食べていました。自分たちで作るのは、やはり一味違いますね。」
「チョコ入り、おいしかったです♡」
「包丁で具材を切ったり、中味の具を工夫したり、子どもの想像力がかきたてられた様子です。
たこ焼きも、たくさんいただきました。おいしかったです。」