2011年10月20日

シャイン・オン!縁日のお店屋さん

シャイン・オン!ハウス保育士の山森マリです。

子どもたちは、お店屋さんが大好きです!

来週行う『秋まつり』に出店するお店屋さんの準備に、みんなで力を出し合い、知恵をしぼって、大張り切りでした。

紙コップや紙皿で輪投げの道具を作ったり、射的の的の絵を描いたり、1人ずつ水と空気を入れてヨーヨーも膨らませてみましたよ。他にも、見本のお面を作ったりと、大忙しでした。

後半は、各自で思い思いにトッピングするアイスクリームパーティをしながら、「秋まつりでは、何屋さんを担当しようかな?」と、みんなで相談をしました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。みなさんの協力のお蔭で、輪投げ・射的・ヨーヨー釣り・お面・スーパーボールすくいの各お店屋さんの準備が出来ました!

参加されたお母様の感想です。

「久々のお友達と会えて、おいしいアイスをトッピングして食べ、お祭りの準備と、楽しい日になりました。」
「お祭りのおもちゃ他をつくりました。アイスクリームやトッピングも楽しみました。自由な発想でできて、子どもたちは楽しそうでした。ありがとうございました。」