2011年10月29日

シャイン・オン!秋まつり

シャイン・オン!ハウス保育士の山森マリです。

ぴーひゃら ぴーひゃら ドンドンドン

今日は待ちに待った、秋まつり。
シャイン・オン!ハウスには、大勢のご家族が訪れてくださり、大にぎわいでした。

「シャイン・オン!ぎんこう」と書かれたお金を持って、子どもも大人も、おまつりに繰り出しました。
お面屋さんでは、自分で色を塗りベルトをつけて完成させると50円がもらえ、お店番をした子どもたちは、100円のマージンが手に入ります。

さて、何に挑戦しようかな?
「私は、スーパーボールが、20こもすくえたよ。」
「射的の最高得点は、90点だね。」
「いっぺんに2こも、ヨーヨーがつれたよ。」
「残りのお金で、全部輪投げをしちゃおう。」
みんな時間を惜しんで遊びました。そして、遊びながらしっかりと計算をしていましたよ。

最後に、みんな揃ってくじ引きをしました。
「やったー、これがほしかったんだ。」
「何色を選ぼうかな?」
ワクワク・ドキドキの時間で、盛り上がりました。お望みの賞品が当たったでしょうか?

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

参加されたご家族の感想です。
「子どもたちのお店屋さんがかわいかったです。みんなたのしく遊びました。」
「楽しいイベントで、日程が合えば、いつでも参加したいです。」
「おまつりで、ヨーヨーつり・ス-パーボールすくい・しゃてき・わなげをして楽しみ、最後は大くじ引き大会で、盛り上がりました!!」
「スーパーボールとヨーヨーつりが、楽しかったです。」