2011年11月26日

シャイン・オン!スポーツ大会

シャイン・オン!ハウス保育士の山森マリです。

「お部屋の中で行うスポーツ大会なら、参加したいです!」
確かにかけっこはしませんでしたが、皆さん夢中になって競技に参加してくださり、気持ちの中ではたっぷりと走ったのではないでしょうか?

各チームは『億万長者ゲーム』でお金を稼いで豪華な船を買い、海に眠る財宝を目指して出航しました。
所が、船は大波にさらわれ大破してしまいました。
でも運よく、小さな島に漂流したのです。そこでも満潮の時刻がやってきて、さあ大変!
『ドキドキ島漂流記』『輪っはっはゲーム』で、協力し合い知恵を絞りました。
様々な困難を、チームの素晴らしい団結力で切り抜けていきました。
もう一文無しになったって、こんなに素晴らしい仲間が居れば、人生は楽しくてハッピーです!!
『バーゲンセール』では、子どもも大人も形振り構わず手を伸ばし、小さな袋に果物やクッキー・レールを詰め込みました。
(これらは、シャイン・オン!ハウスにある350個もの木製のおもちゃですがね。)
参加者の中で、いったい誰が一番欲張りだったかは、参加した人たちだけのひみつです。

今日の楽しいスポーツ大会は、読売巨人軍様からいただきましたボール・バック・子ども用ユニフォーム・Tシャツ・タオル類などの素晴らしいプレゼントが参加賞で、大変盛り上がりました。
読売巨人軍様には、シャイン・オン!ハウスを様々な形で支えて頂いております。本当に有り難うございます。

そして、ご参加くださった皆さんも、有難うございました。

参加されたご家族の感想です。
「スポーツ大会で、色々なゲームをしました。袋に積み木などを沢山つめこむゲームのネーミングが、バーゲンセールでしたが、本当にやってみると、みんなで「我先に!」と手を出すのが、それ↑っぽい!と笑ってしまいました。」
「子どもが久しぶりに笑ってくれました。来れて良かったです。今日は、有難うございました。」