2014年6月27日

お母さんたち企画のチャリティコンサート

チャリティコンサート イメージ画像

シャイン・オン!キッズの「ビーズ・オブ・カレッジ®」プログラムに参加していたお子さんのお母さんが、友人のみなさんと一緒にチャリティコンサートを開いてくださいました。シャイン・オン!キッズ スタッフも招待していただき、参加してまいりました。


広がれ!勇気のビーズ チャリティーコンサート
~小児がん、重い病気と闘う子どもたちと家族の支援のために~
子どもたちの希望を未来に繋ごう

企画/主催/運営: チームSORA
日時: 2014年6月22日(日) 一部 14:00~15:00 二部15:30~16:30
会場: 東京都青梅市立新町小学校体育館
観覧は無料、事前申込みは必要ありません。


当日は、あいにくの空模様でスタートしたにも関わらず、会場には300名近い観客の方が来場する大盛況の一日でした。バンド演奏あり、ダンスあり、ゴスペルありの怒涛のパフォーマンスの連続!
圧倒されっぱなしのシャイン・オン!キッズ スタッフをよそに、子どもたちは元気いっぱいに全身をリズムに任せ、ステージのパフォーマーに負けないくらい踊り楽しんでいた様子がとても印象的でした。

チームSORAのみなさん

チームSORAのみなさん
会場の様子

会場の様子

 

病気のお子さんのお母さんの辛い境遇に接し、何か力になりたいという思いからこの会を企画してくださったそのお母さんのご友人。二人を支えるために「チームSORA」を立ち上げた旧友の皆さん。そして、「チームSORA」の思いに共感して立ち上がって下さった、学校PTA、地域商店街の皆様をはじめ、大勢の皆さん、たくさんの思いに支えられて開催されたコンサートでした。

私たちシャイン・オン!キッズが目指している「地域社会全体で患者とそのご家族、医療機関を支える」という姿の一端を垣間見たかのような一日に、シャイン・オン!キッズ スタッフ一同、感無量の思いです。

手作り募金箱

会場には手作り募金箱を設置していただき、シャイン・オン!キッズに103,376円の寄付をいただきました。ありがとうございます。

 

チームSORA代表の奥平さんからのメッセージです。

同級生の子供が小児がんになったと聞きました。
その時、何と声をかけたらいいか分らず、疎遠になっていました。
1年後…病気を克服し、元気に小学校に通っていました。
そして、辛い治療と戦っている時に心の支えになったという
ビーズ・オブ・カレッジ®の話を聞きました。
その活動にとても感動し、今からでも、
自分に何かできることはないか…と、思い、
地元新町小学校卒業生を中心に声をかけ、
チャリティーイベントを行おうと立ち上がりました

「チャリティコンサートを企画しています」というお話をいただいたときはとっても嬉しかったです。闘病を頑張り、元気になったお子さんそしてそのご家族が、今度は支える側にまわること、自分と同じように今病気と闘っている子どもたちやご家族のために力になりたいと、このコンサートのように立ち上がり行動してくれることが少しずつ増えていくことを、私たちはいつも願っています。
なぜならその気持ちは2歳の息子を白血病で失ったシャイン・オン!キッズの理事長とまさに同じ気持ちだからです。同じ境遇で頑張った人たちの支えは本当に大きな力になると思います。

ビーズ・オブ・カレッジ®が繋いでくれたこの温かいご縁に、心から感謝申し上げます。
主催してくださった「チームSORA」の皆様、ならびに関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ビーズ・オブ・カレッジ®とは
シャイン・オン!キッズに寄付していただくには