2015年5月20日

【チーム・ビーズ・オブ・カレッジ】島根大学医学部附属病院スタッフのみなさん

島根大学医学部附属病院スタッフのみなさん

シャイン・オン!キッズが全国のこども病院・小児病棟に提供している「 ビーズ・オブ・カレッジ®(=‪勇気のビーズ‬)」プログラムは、カラフルなビーズで ‪#‎小児がん‬ や重い病気の子ども達の治療を心の面で支えるプログラムです。チーム・ビーズ・オブ・カレッジ は、このプログラムで使われる大切なビーズです。

その人なりに何かに「‎チャレンジ‬」するときに、2個一対の小さなハンドメイドのチーム・ビーズを身につけていただきます。チャレンジを通してその人の勇気とパワーがつまった2個のビーズのうち、ひとつを自分の手元に、もうひとつをメッセージカードとともに、病気で入院治療中の子どもにおくります。子ども達は「会ったことは無いけど自分のことを応援してくれる人がいる」と、つらい局面でこのビーズを心の支えにして、病気に立ち向かいます。

ビーズ・オブ・カレッジ®導入病院である 島根大学医学部附属病院 小児センターの有志の皆さま11名が、4月19日(日)に開催された「松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」に、チーム・ビーズ・オブ・カレッジ を持ってチャレンジしてくださいました。チャレンジの様子は、島根大学医学部附属病院のウェブサイトにも掲載されています。

写真松江宍道湖の素晴らしい景観を楽しみ、レース後は温泉・グルメを堪能するこのリレーマラソン。皆さまの表情もとても明るいですね。

チーム・ビーズ・オブ・カレッジをつけて!今回身に着けられたチーム・ビーズ・オブ・カレッジは、同病院に入院中の子どもに直接手渡されます。
普段接する機会の多い皆さまのパワーが込められたビーズを闘病中の辛い局面で受け取ることはとても心強いと思います。

皆さまありがとうございました!